Popper's launge

Mary
Popper`s★loungeが始まるわよ!
Judy
今回は沖縄からマユミが来てくれたよ。
Aya

ようこそ、マユミさん。マユミさんには「かわいい」とか「綺麗!」って声が沢山届いているよ。

mayumi
恐れ入ります。
Mary

今日はくつろいでちょうだいね。

mayumi
はい。
Judy
まずはこの質問からだよ。『何がきっかけで民謡や舞踊をやり始めたの?』
mayumi

我が家は代々琉球舞踊をたしなむのが伝統になっていますので、曾お婆様に物心付いた時には教わっていました。民謡はお祖父様の影響です。

Judy

日本文化だね!

mayumi
そうですね。本土とは大分習慣が異なりますけれど、歌や踊りは世界共通なのが魅力の一つですよ。
Mary
そうよねー。次の質問はこれ。『得意料理は何?』沢山同じ質問が来ていたわ。
mayumi
郷土料理でしたらやはりチャンプルーや沖縄そば。ラフテーの味には自信がございます。本土や世界の料理も本を見ながら色々と挑戦します。
Aya
ゴーヤチャンプルーってやつ?
mayumi

本土の皆さんには一番知名度が高いようですね。他にもマーミナーチャンプルーやソーミンチャンプルーなどもございますよ。チャンプルーというのは「ごちゃまぜ」という意味なのです。

Judy
沖縄の言葉は楽しい言葉が沢山あるんだね!
mayumi
そうですか?
Aya
そんじゃ次。『どうしていつもカサをかぶってるんですか?』
mayumi
これは舞踊の衣装ですので。普段もかぶっているわけではございませんよ。
Judy
『飛行機が苦手な理由を教えて下さい!』
mayumi
あんなに重たい鉄の塊が空を飛ぶなんて…恐ろしい事です。
Mary
古風な考え方だけど、マユミさんが言うとなぜか似合うわね。次の質問は一番沢山あったものなんだけど…聞いてもいいのかしら。『マユミさんは何歳ですか? 本当に28歳なんですか?』
mayumi
はい、当年28でございます。
Aya
若く見えるよねー!ファンのみんなも可愛くて若く見えるって言ってるよ。
mayumi

…恐れ入ります。

Aya
そんじゃ次ね。『気になる異性はいます? 恋人とかいないんですか?』などなど、恋愛関係の質問が山程来たよ。
mayumi
恋人でございますか?そのような方は今のところいらっしゃいません。
Judy
続けて『結婚願望はないのですか? 美人なのに結婚しないのはなぜ?』
mayumi
両親が色々と縁談を持ちかけて来るのですが…。
Mary

『沖縄のいいところってどんなところですか?』

mayumi
言葉にはしがたいのですけれど、島そのものが良いところですよ。
Aya 自分の生まれ育った島のことが大好きなんだね。『行ってみたい所はありますか?』だってさ。
mayumi 雪が数メートルも積もるという地域に行ってみたいです。でも寒そうですね。
Judy 最後の質問だよ。『GOODの時に何か口ずさんでいるけど何と言っているの?』
mayumi 「アイヤ」と、間の手を入れているのです。
Mary 最後はファンのみんなに一言よろしく!
mayumi お招きにあずかり大変光栄に存じます。一度、沖縄にもいらしてくださいね。
Aya サンキュ!また今度会おうね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


RETURN TO >LOUNGE TOP >>PEACE TOP >>>POPN1〜4 TOP

(C)2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.


当ホームページ内掲載のキャラクター、イラスト、写真、図形、映像、文字情報及びその他の情報は、すべて当社が管理・所有しており、 著作権その他の権利として保護されております。無断で複写、複製、翻案、翻訳 、改変、展示、転載等の利用・使用はお断りいたします。 また、画像等著作物の使用許可をお求めになるのもご容赦ください。
お願い