Popper's launge

Aya
明けましておめでとう!初詣で行った?あたしいいこと頼んできたんだよねー。今年もポップンパーティーでみんなに会いたい!って。
Mary
おめでとう!今年もみんなよろしくね。2000年最初のPoper`s★loungeが始まるわよ。
Judy

Happy New Year!今回のゲストはファンのみんなからは「ポエポエ」って愛称で呼ばれているpretty girlポエットだよ。

Poet
やっほー!ポエットで〜す。ハッピーニューイヤー!!「ポエポエ」か…えへへっ、かわいい呼び方ありがと〜ハート
Mary

ポエットはいつも元気ね。それじゃあ、ファンのみんなからの質問に答えてね!『好きな動物は何ですか?』

Poet
みんなだいすきだけど、ぽわぽわした子はなでなでするときもちいいから、いちばんだ〜いすき!
Aya
じゃあ『ポエットの友達のお魚さんの名前は何て言うの?』
Poet

『加藤さん一家』だよ。でも「おさかなさん」ってよんでるから、ひとりひとりのなまえポエットしらないや。こんどきいておくね。

Judy

続けておさかな絡みの質問。『ポエットは泳げないのに、どうやって魚たちと仲良くなったの?』

Poet
ホワイトランドからこっちの世界に来たときにね、つよい風にあおられちゃって池におっこちちゃったの…。そのときおぼれているポエットをたすけてくれたのがあのおさかなさん一家で〜、とってもなかよしになったの。
Mary
『キャンディとは知り合いなのですか?』
Poet
キャンディちゃんとはポップンパーティーでおともだちになったのハート ポエットと同じでのんびりやさんだから、きらくにおはなしできるんだ〜。
Aya
『泳ぐ練習はしてるの?』だって
Poet
えへへっ。ウキワをして15メートルくらいはおよげるようになったんだよ。すごいでしょ?
Judy
時々溺れてるのを見かけるけど。次の質問はポエットの故郷『ホワイトランドって、どのような国ですか?』って質問だよ。
Poet
いつもあったかくて地面もカベもみ〜んなふわふわしてるの。かわいい『おしろ』もあって、そこにいる王子さまがまいにち『おまつり』をしていてにぎやかな国だよっ。みんなもおいでよ!
Mary
うーん、とっても純粋な心の持ち主じゃないと行けないのよね?
Aya
マリィ、それより空の上なんだから飛行機とか乗り物をチャーターするのが問題じゃん?
次の質問『ポエットのパンツはおむつですか?』あたしも気になる!
Poet
おむつってなーに?これはホワイトランドの見習い天使が着るふだん着だよ。地上では変わってるのぉ?
Judy
次もポエット自身に関するものだよ。『あのラッパは何か特別なラッパなのですか?』
Poet
修行の旅にでるときママにもらった大切なラッパなの。 え〜っとねぇ、とくべつなところは『音を出すとおんぷが出てくる』ことかな。ポエットちょっとびっくりしちゃった。
Mary
『背景のラッパを吹いてる大きな羽の天使はだれ?』
Poet
あれはポエットのママ!きれいでしょ〜?とっても立派な天使さまなの。ポエットもはやくママみたいな大きな羽になりたいな。
Aya
ポエットは修行のために地上に来たんだよね。最後の質問は『立派な天使になるためには何をできるようになればいいのですか?』だよ。
Poet
お歌を歌ったり演奏をしてたのしい気持ちをふりまいたり、よつばのクローバーにしあわせのおなじないをして地上にそのタネをまいて、世界中のみんなをしあわせにするの。たくさんのひとをしあわせにしてあげられるようになれば、立派な天使としてみとめてもらえるからね!
Judy
じゃ、最後は恒例の『ファンに一言!』折角だから新年らしく、今年の豊富なんか聞きたいな。
Poet
え〜っとぉ…ポップンやるみんなとおともだちになって、ポエットちょっとだけ立派な天使に近づけた気がするの。だからもっともっとたくさんのおともだちを作ってもっともっとも〜っとがんばるよ!
Mary
応援しているわよ、ポエット!今回はどうもありがとう。また来てね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


RETURN TO >LOUNGE TOP >>PEACE TOP >>>POPN1〜4 TOP

(C)2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.


当ホームページ内掲載のキャラクター、イラスト、写真、図形、映像、文字情報及びその他の情報は、すべて当社が管理・所有しており、 著作権その他の権利として保護されております。無断で複写、複製、翻案、翻訳 、改変、展示、転載等の利用・使用はお断りいたします。 また、画像等著作物の使用許可をお求めになるのもご容赦ください。
お願い